Friends

  • イクマあきら
    沖縄中心に鋭意活動中。私の師匠。
  • チチノマ
    イイ感じのポップデュオ。バンド版でサポート中。
  • Savin' Grace
    憂いのロックサウンドが君の耳を愛撫する。
  • 551 Street Band
    シャバナ氏率いるスーパーポップスバンド。活動休止中。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BlogParts

  • Twitter

    Sharing

    無料ブログはココログ

    Affiliate

    • CD買うならAmazonで

    « "Ribbon In The Sky": Stevie Wonder | トップページ | "ミッドナイト・シャッフル": ORIGINAL LOVE »

    2006年1月11日 (水)

    "Sands Of Time": S.O.S Band

    最近、季節がらでしょうか(?)、ムショウに昔テープで持っていたS.O.S Band の"Sands Of Time"が聴きたくなり、Amazonで探してみるとすでに廃盤の雰囲気。しかも、13,427円もの値がついている! しょうがないので他のアルバムを探してみると、ラッキーなことにBest版に聴きたかった曲がいくつか入っていました。即聴きたかったので近所のHMVでGETしました。

    この曲、Jam&Lewisの絶妙なサウンドプロデュースがたまりません。Janet Jacksonでのサウンドもそれはそれで好きなのですが、この曲のような落ち着いたテンポでのアレンジが個人的には一番好きです。これも私の中ではいわゆる「風景が浮かぶ」曲です。昨日購入して以来、iPodでサルのように繰り返し聞いています(^_^;

    Greatest Hits
    S.O.S. Band
    B0002KP56C

    memo: 20060111_01

    S.O.S Bandも先の MusicArium 同様、バンドの先輩に紹介されたのがきっかけでした。バンドの曲で、S.O.S Bandにインスパイアされた感じの曲があり、その参考のためだったと記憶しています。その曲は、E-Zee Band の"Give Me Love"となってCDになっています(バンドの先輩というのは、E-Zee Bandの生熊さんです)。

    今聞くと Jam & Lewis のアレンジとはだいぶ違うのですが(^_^;、でもこちらも生熊さんらしくて名曲だと思います。是非聴いてみてください。

    PAISLEY LOVER
    E-ZEE BAND AKIRA IKUMA KENSUKE TSUDA

    memo: 20060111_02
    B00005FZF2

    « "Ribbon In The Sky": Stevie Wonder | トップページ | "ミッドナイト・シャッフル": ORIGINAL LOVE »

    コメント

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8179/302866

    この記事へのトラックバック一覧です: "Sands Of Time": S.O.S Band:

    « "Ribbon In The Sky": Stevie Wonder | トップページ | "ミッドナイト・シャッフル": ORIGINAL LOVE »

    最近のトラックバック