Friends

  • イクマあきら
    沖縄中心に鋭意活動中。私の師匠。
  • チチノマ
    イイ感じのポップデュオ。バンド版でサポート中。
  • Savin' Grace
    憂いのロックサウンドが君の耳を愛撫する。
  • 551 Street Band
    シャバナ氏率いるスーパーポップスバンド。活動休止中。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BlogParts

  • Twitter

    Sharing

    無料ブログはココログ

    Affiliate

    • CD買うならAmazonで

    « ケイタイと格闘 | トップページ | Photology »

    2008年1月21日 (月)

    PocketPC

    リンク: 日本HP、3万円台のエントリー向けPDA「iPAQ 112」.

    私の愛機 「iPAQ rx3715」が最近調子悪くて、そろそろ買い替えを検討しています。WLANやBT搭載で、AVリモコンにもなり、仕事にプライベートにと重宝していたのですが。

    しかし、買い替えようにもすっかりPDA市場が冷えてしまって、最近は物欲をそそられるような機種にお目にかかれません。
    先日でた iPAQ112 も性能の割にはお手ごろ価格でいいのですが(キャンペーンで台数限定で、2万5千円ぐらいで売ってたような。でもすでに売り切れた模様)、クレードルがついていなかったり、新味に欠けたりと、イマイチ買い替えにふんぎるには魅力不足です。

    せっかくなので、ケイタイと一体化したスマートフォンにしようかといろいろ調べているのですが、なかなかビシッとはまるものが見つかりません。アドエスもいいんだけど、いまどきGPSもついていないし、ソフトバンクのXシリーズは高い・大きい・物がないの三重苦のようだし。

    やっぱ、しばらく様子見ですかね。

    今日のSomethingNew:
    11. バイク用の長靴購入: バンドリハに行く道すがら、一張羅の革靴がぬれるのがいやで急遽道端の「たまゆら」に入って購入。798円也。やすぅ。これから重宝しそう。

    « ケイタイと格闘 | トップページ | Photology »

    コメント

    こんなん↓どうです?
    この値段でこの機能、大人気のようです。
    我家も無線LAN環境なので「ほっほー」と思いました。が、個人的に仕事で使わないなあ~って結論になりました。

    でもコレええっすね。
    MacOSが起動するなら、購入にもっと前向きになるかも・・・。
    って選ぶポイントは「Macかい!」とツッコミ入りそう・・、はいMac好きです(^_^;)

    http://eeepc.asus.com/jp/product.htm

    あばうとさん、情報ありがとうございます。
    確かにEeePCもいいですね。
    狙ってたんですが、レビューとか見てると、ストレージの容量が少なすぎて、追加のアプリのインストールが難しそうなのと、近々後継機種が投入されるとの話もありますので、今回は見送りました。
    また、富士通のLOOX-Uの次期機種もかなり期待してたりしてるんですがね。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8179/9993571

    この記事へのトラックバック一覧です: PocketPC:

    « ケイタイと格闘 | トップページ | Photology »

    最近のトラックバック