Friends

  • イクマあきら
    沖縄中心に鋭意活動中。私の師匠。
  • チチノマ
    イイ感じのポップデュオ。バンド版でサポート中。
  • Savin' Grace
    憂いのロックサウンドが君の耳を愛撫する。
  • 551 Street Band
    シャバナ氏率いるスーパーポップスバンド。活動休止中。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BlogParts

  • Twitter

    Sharing

    無料ブログはココログ

    Affiliate

    • CD買うならAmazonで

    « Perfume - ♪MACARONI | トップページ | MacBook Air »

    2008年1月18日 (金)

    プラダを着た悪魔

    先週借りた標記DVDをまだ見てなかったので、今日見ました。

    私、いわゆる「ラブコメ」もんの映画が好きで、その系統はよく見ます。薬にも毒にもならないので、週末にぼーっと見るのにとってもよいのです。

    で、この映画もその系統かなと思って借りてきたのですが、以外にいろいろ考えさせられた(身につまされた)作品でした。 ストーリーは、作家志望でファションにまったく興味のなかった主人公(アン・ハサウェイ)が腰掛けのつもりで入ったファッション雑誌の編集部で、鬼編集長にしごかれながら成長し、最後に自分の道を見つけていく、というそんなにひねりのない内容です。

    が、魅力的な俳優陣や、素人目にもゴージャスな衣装の数々、それにテンポ感のある進行のおかげで、かなり見ごたえがありました。アン・ハサウェイちゃん、かわいいですねぇ。どんだけ大きいねんちゅうぐらい、目が大きいし。後半ファッションに目覚めてブランドもんもまとって「変身」していく様子は、魅力的でプロモーションビデオを見てるようでした。 メリルストリープの冷徹ぶりもハマってました。見ながら「仕事に魂うってるなぁ」と妙に共感してしまいました。 自分自身、この1,2年ぐらいまさにハサウェイちゃんのように厳しい上司にバリバリしごかれているので、「そうそう、そうだよなー」なんて感情移入しながら見てしまいました(このあたり、細かいことを書くと差し支えるので略)。もっとも私のボスはあそこまでひどくないですが。
    そのおかげで、後半のハサウェイちゃんのように私も最近だいぶダークサイドに踏み込んでしまってますが(^_^;。

    お勧めの映画です。

    今日のSomething News:

    8.「ウェブ国産力」を出張帰りの新幹線で読了。全体に流れる課題意識は最近の自分の意識と近いところがり、特に第2章「ライフログ」のあたりが情報源として参考になった(N905iにも「ライフヒストリービュワ」なるそれっぽい機能が入ってるし。)

    « Perfume - ♪MACARONI | トップページ | MacBook Air »

    コメント

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8179/9943190

    この記事へのトラックバック一覧です: プラダを着た悪魔:

    « Perfume - ♪MACARONI | トップページ | MacBook Air »

    最近のトラックバック