Friends

  • イクマあきら
    沖縄中心に鋭意活動中。私の師匠。
  • チチノマ
    イイ感じのポップデュオ。バンド版でサポート中。
  • Savin' Grace
    憂いのロックサウンドが君の耳を愛撫する。
  • 551 Street Band
    シャバナ氏率いるスーパーポップスバンド。活動休止中。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BlogParts

  • Twitter

    Sharing

    無料ブログはココログ

    Affiliate

    • CD買うならAmazonで

    « モバイラー | トップページ | 免許更新 »

    2008年2月 4日 (月)

    aiko - kirakira

    佐野さんネタです。

    aikoの曲は、メローなのはちょっと甘口すぎて私の耳にはあわないのですが、アッパーなのは結構好きです。
    佐野さんが叩いている曲も多数あり、この「キラキラ」もその1つです。 これもいい曲ですね。

    aikoの曲の中で一番好きなのは、「帽子と水着と水平線」という曲で、「蝶々結び」のカップリングに入っています。
    曲も元気よくていいのですが、佐野さんのプレイがこれまたカッコよすぎってぐらい決まってます。
    佐野さんのトレードマークである「ちょいハネビート」も効いていて、また中盤から後半にかけての盛り上げ方がすごーくカッコイイのです。佐野さんにしては珍しく、ウタモノの中で大技のフィルなんかも入れてます。 多分、「私が好きな佐野さんのプレー」の5本の指には確実に入ります。

    なお、A面の「蝶々結び」もブラスが効いてていいですね。ドラムは宮田繁男さんです。これまたカッコイイ。
    是非聴いてみてください。お勧めの一枚です。

    « モバイラー | トップページ | 免許更新 »

    コメント

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8179/10232584

    この記事へのトラックバック一覧です: aiko - kirakira:

    « モバイラー | トップページ | 免許更新 »

    最近のトラックバック