Friends

  • イクマあきら
    沖縄中心に鋭意活動中。私の師匠。
  • チチノマ
    イイ感じのポップデュオ。バンド版でサポート中。
  • Savin' Grace
    憂いのロックサウンドが君の耳を愛撫する。
  • 551 Street Band
    シャバナ氏率いるスーパーポップスバンド。活動休止中。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BlogParts

  • Twitter

    Sharing

    無料ブログはココログ

    Affiliate

    • CD買うならAmazonで

    « 読書メモ-「はじめての 課長の教科書」 | トップページ | 関ジャニ∞ - KJ2ズッコケ大脱走 »

    2008年2月20日 (水)

    New Commer 2

     P1080324s

    この前の日曜日、我が家の庭に「ハナミズキ」がやってきました。

    そもそも不精な性分で、「ものぐさガーデニングのススメ―失敗続きのガーデナーが最後に開く本」なんかを参考に、何とか庭の体裁を整えようとしたのですが、結局入居以来、大した草花を植えることもなく、ほったらかしになっていました。
    本自体はわかりやすく参考になったんですけどね、、、

    ただあまりに殺風景だったので何とかしたいなぁと思っていたところ、ちょうど親から「ハナミズキいるか?」と言われ、遠慮なく移設してもらうことにしました。
    すでに4mぐらいの高さに育っているので、庭に植えるとかなり存在感があります。今まで何もなかったところにこれだけのものがたつと、庭に立体感が出てきて、だいぶいい雰囲気になってきました。
    ついでに芝も伸び放題だったので、親が見かねて芝刈りまでしてくれました。いやぁ、面目ない。

    このように1本シンボルツリーがたつと、庭もそれを中心に構成ができそうで、少しやる気になってきました。
    春になると、葉も芽吹き、ピンク色の花が咲いてさらによい感じになりそうです。
    暖かくなってきたら、今年こそガーデニングするぞ! > 自分

    ちなみに、前の週に作った雪だるまがまだがんばってました。
    親たちが木を植えたり、芝を刈っている横で、子どもたちは雪だるまに新しい命を吹き込んでおりました。
    なかなかよく出来ました。○

    P1080322s_2

     

    « 読書メモ-「はじめての 課長の教科書」 | トップページ | 関ジャニ∞ - KJ2ズッコケ大脱走 »

    コメント

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8179/10628508

    この記事へのトラックバック一覧です: New Commer 2:

    « 読書メモ-「はじめての 課長の教科書」 | トップページ | 関ジャニ∞ - KJ2ズッコケ大脱走 »

    最近のトラックバック