Friends

  • イクマあきら
    沖縄中心に鋭意活動中。私の師匠。
  • チチノマ
    イイ感じのポップデュオ。バンド版でサポート中。
  • Savin' Grace
    憂いのロックサウンドが君の耳を愛撫する。
  • 551 Street Band
    シャバナ氏率いるスーパーポップスバンド。活動休止中。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BlogParts

  • Twitter

    Sharing

    無料ブログはココログ

    Affiliate

    • CD買うならAmazonで

    « 「プロ」と「アマ」の一線 | トップページ | Windows Live Writer »

    2008年2月29日 (金)

    桜シャンティ

    P1080363

    最近、週1ぐらいのペースで東京出張があり、東京駅の「GRANSTA」にハマっています。

    帰り際、ここで家族へのお土産を物色するのを楽しみにしています。

    今までのところ、

    日本橋錦豊琳 :かりんとう

    とんかつ まい泉 :ヒレサンド

    新宿 アカシア :ロールキャベツ

    と試してみました。今のところハズレなしです。

    で、今日は、写真のBUZZSEARCH :「桜シャンティ」にチャレンジしてみました。

    前からここのロールケーキ?(シャンティ)が気になっていたのですが、今日覗いたら季節限定の「桜~」が出てて、とても春らしい感じだったので、思わず並んでしまいました。1,260円也。

    写真ではわかりづらいですが、全体的に薄いピンク色で、かつ桜の葉が載せてあってまさに「桜」って感じです。中身はイチゴとこしあんとクリームが入っています。

    早速食べてみましたが、スポンジが程よくしっとり(ちょっと蒸しパンぽい)、クリームの分量のバランスもよし、桜の葉の香りも品よく効いていて、なかなか美味でした。

    家族の評判も上々で、生クリームがあまり得意でない嫁さんも結構気に入ってくれたようです。私としては、もう少しイチゴの量が多いほうがいいかなぁと思いました。

    さぁ、次回は何にしましょうかね。

    « 「プロ」と「アマ」の一線 | トップページ | Windows Live Writer »

    コメント

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8179/10822633

    この記事へのトラックバック一覧です: 桜シャンティ:

    « 「プロ」と「アマ」の一線 | トップページ | Windows Live Writer »

    最近のトラックバック