Friends

  • イクマあきら
    沖縄中心に鋭意活動中。私の師匠。
  • チチノマ
    イイ感じのポップデュオ。バンド版でサポート中。
  • Savin' Grace
    憂いのロックサウンドが君の耳を愛撫する。
  • 551 Street Band
    シャバナ氏率いるスーパーポップスバンド。活動休止中。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BlogParts

  • Twitter

    Sharing

    無料ブログはココログ

    Affiliate

    • CD買うならAmazonで

    « New Commer 2 | トップページ | 表参道 »

    2008年2月20日 (水)

    関ジャニ∞ - KJ2ズッコケ大脱走

    いやあ、ヤラレちゃいました。
    この「ズッコケ男道」が入っているアルバム「KJ2 ズッコケ大脱走」なかなか聴き所満載です。

    今日はGEOの特売日でレンタル半額だったので、今まで気になっていたCDをまとめて借りました。
    その中の1枚です。

    SMAPや嵐をはじめ、SMAPのアルバムはプレーヤーがとんでもなく豪華な場合があるので、今回は関ジャニ∞をチェックしてみた次第です。
    以前から、なんとなく嫁経由で、「関ジャニ∞のサウンドはカッコイイ」とも聞いてましたので。

    ドラマーは、デニスチェンバース、ヴィニーカリウタ、青山純、江口信夫、そして佐野康夫と、それぞれの持ち味にあわせて、「これでもか!」という豪華さです。
    また、それぞれのプレイも期待に違わず、各プレーヤーの個性が生きていて、冴えまくっています。
    こちらで試聴が可能です。

    まず1曲目の「Big Sky Blues」のっけからスネアの細かいゴーストノートを絡めたファンクチューンでデニチェン節全開、途中の六連裏打ちBDフィルなんか、「いかにも」すぎて大爆笑してしまいました。

    そして2曲目「Speedy Wonder」、のっけからノケゾッテしまいました。まんまTower Of Powerの「Soul with a Capital "S"」です。ホンマ、岩田さん、やりすぎデッセ。ここまでヤラレると愉快です。またこれをカリウタ師匠に叩かせるところがニクイですねぇ。

    書き出すとキリがないのですが、4曲目「二人の涙雨」、13曲目「関風ファイティング」での青山純氏のタイトなリズムも健在、6曲目の「Great Escape」のデニチェンのファンクビートも涙モノ、8曲目「地元の王様」のカリウタ師匠のビートもとっても男前、そして私のベストリスペクトドラマー、佐野康夫さんの叩く12曲目「ありがとう。」もとっても軽快で佐野さんらしいフレーバーに溢れています。

    最近、SMAPのアルバムは打ち込みばかりで面白くなくなってしまいましたが、嵐のアルバムではオマーハキム師匠やデイブ・ウェックェル師匠が叩きまくってますし、まだまだジャニーズからは目(耳)が離せません。
    ジャニーズさん、儲かっているはずですので、どんどんこうやっていいミュージシャン使って「遊んじゃって」欲しいと思います。

    余談ですが、嵐のARASHICに入っている「COOL & SOUL」のウェックェル師匠のプレイはホンマ鳥肌もんです!

    このアルバム、しばらく私のヘビロテになりそうです。
    ドラマー諸氏、黙ってこのアルバムを聴くべし!

    « New Commer 2 | トップページ | 表参道 »

    コメント

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8179/10628151

    この記事へのトラックバック一覧です: 関ジャニ∞ - KJ2ズッコケ大脱走:

    » 関ジャニ ズッコケ 男 道 [関ジャニ∞情報館]
    関ジャニ∞ - KJ2ズッコケ大脱走いやあ、ヤラレちゃいました。この「ズッコケ男道」が入っているアルバム「KJ2 ズ...(続きを読む) 関ジャニ∞/ズッコケ男道初回限定盤 通常盤. 発売日:2007/4/11 作詞:上中丈弥(THEイナズマ戦隊) 作曲:ピエール (More......)(続きを読...... [続きを読む]

    « New Commer 2 | トップページ | 表参道 »

    最近のトラックバック