Friends

  • イクマあきら
    沖縄中心に鋭意活動中。私の師匠。
  • チチノマ
    イイ感じのポップデュオ。バンド版でサポート中。
  • Savin' Grace
    憂いのロックサウンドが君の耳を愛撫する。
  • 551 Street Band
    シャバナ氏率いるスーパーポップスバンド。活動休止中。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BlogParts

  • Twitter

    Sharing

    無料ブログはココログ

    Affiliate

    • CD買うならAmazonで

    « New Commer | トップページ | モバイラー »

    2008年2月 3日 (日)

    将棋

    P1080238_edited

    昨日、amazonに注文した、「NEWスタディ将棋」がお昼頃到着。

    普通便で頼んだのですが、注文から丸一日で届きました。安くて早くて、ホント便利な世の中です。

    長男の友達がもっているようで、遊びに行って一緒にやって将棋の面白さに目覚めたらしく、家で練習したいということで購入しました。1962円也。マリオギャラクシーを最後までクリアし、そろそろスマブラをねだられるかなぁと予想していたのですが、そこまでゲームバガにはなっていなようで、ある意味安心しました。

    写真を見てお分かりのように、駒に進める方向が記載されているところがミソで(もちろん裏側も)、子供が最初のうちルールを覚えるのに便利です。作りも以外とまじめで、盤は木材を使っていて風合いもあります。さすが公文。

    早速嫁さんと長男で対戦していましたが、なかなかいい勝負してました。
    #ちなみに、私はイラチなものでこういうのは苦手です。

    将棋に芽がありそうだったら、私も次の一手を考えてみようかと思います。

    « New Commer | トップページ | モバイラー »

    コメント

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8179/10230394

    この記事へのトラックバック一覧です: 将棋:

    « New Commer | トップページ | モバイラー »

    最近のトラックバック