Friends

  • イクマあきら
    沖縄中心に鋭意活動中。私の師匠。
  • チチノマ
    イイ感じのポップデュオ。バンド版でサポート中。
  • Savin' Grace
    憂いのロックサウンドが君の耳を愛撫する。
  • 551 Street Band
    シャバナ氏率いるスーパーポップスバンド。活動休止中。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BlogParts

  • Twitter

    Sharing

    無料ブログはココログ

    Affiliate

    • CD買うならAmazonで

    « う、ふ、ふ、ふ | トップページ | 抵当権抹消登記手続き »

    2008年3月21日 (金)

    キャンディーズ - ”Play That Funky Music”

    ちょっと間が空いてしまいました。 今日から復活します。

    最近、バンド内では、「SPECTRUM」がにわかに盛り上がっています。

    SPECTRUM」と言えば、言わずと知れた日本のブラス・ロックバンドの草分けで、リーダーの新田さんをはじめ、その後の日本の音楽界に多大な影響を残したバンドですね。AB'Sもイカしてました。

    その前身のバンド「M.M.P(ミュージック・メイツ・プレイヤーズ)」の面白い動画を見つけました。間奏のオルガンソロなんて、かなりイケてます。アイドルのバックバンドとは思えないはじけっぷりです。

    この「Play That...」や、「SHAKE YOUR BOOTY」など、昔はキャンディーズもかなりFunkyな曲をやってたりしてたんですね。いやぁ、おみそれしました。しかも、歌も踊りもとてもキュートでよいです。Perfumeも真っ青ですよ(^_^;

    最近、音楽番組見ても全く面白くないんですが(すでに音楽ビジネスそのものが終焉を迎えているようですが(これについてはまた改めて)、この頃はとても「ホット」だったようで、ある意味うらやましく思います。

    追伸:

    そういえば、小学生ぐらいの頃、このCMで「かっちょいいサウンドだなぁー」と感動した記憶がよみがえってきました。

    « う、ふ、ふ、ふ | トップページ | 抵当権抹消登記手続き »

    コメント

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8179/11583487

    この記事へのトラックバック一覧です: キャンディーズ - ”Play That Funky Music”:

    « う、ふ、ふ、ふ | トップページ | 抵当権抹消登記手続き »

    最近のトラックバック