Friends

  • イクマあきら
    沖縄中心に鋭意活動中。私の師匠。
  • チチノマ
    イイ感じのポップデュオ。バンド版でサポート中。
  • Savin' Grace
    憂いのロックサウンドが君の耳を愛撫する。
  • 551 Street Band
    シャバナ氏率いるスーパーポップスバンド。活動休止中。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BlogParts

  • Twitter

    Sharing

    無料ブログはココログ

    Affiliate

    • CD買うならAmazonで

    « TAKE YOU TO THE SKY HIGH - 角松敏生 | トップページ | 完済人 »

    2008年3月11日 (火)

    できたてのロールケーキ

    P1080478

    最近のマイブームは、会社の帰りに「イオン大日」ショッピングセンターでぶらぶらすることです。夜遅く(10時過ぎても)本、食料、ユニクロなどが揃っているので重宝してます。ウィンドウショッピングだけでもストレス発散になりますしね。ただ、WAONカードを使い出してから、つい余計なモノをかってしまうのが難点ですが、、、

    今日は、1Fのスイーツコーナーに最近できたROLLの「できたてのロールケーキ」をゲットしてみました。土日だと行列ができてて買うのが大変そうだなと思っていたのですが、今日は全く待たずにすんなり買えました。「ホワイト」1本で、840円なり。
    やっぱり、平日が狙い目です。

    ロールケーキ専門店で、商品が4種類のロールケーキだけ、作りたてを出す、という、潔いお店です。他のブログなんかをみると、結構評判がよいみたいです。

    関西美味礼賛 | ROLL(ロール)のロールケーキ(ホワイト&ココア&抹茶) 高槻市川添
    http://blog.kansai.com/maa/332

    帰宅後、嫁さんと試食してみました。
    値段の割りに、ボリューム感があります。食べてみた第一印象は、「以外と腰がある」という点。生地はしっとりとしているのですが、ふわふわしすぎず、程よい弾力があり、食べ応えがあります。クリームは甘さ控えめで「牛乳」って感じがして、とてもフレッシュです。クリームの量が多いので、牛乳系が苦手な人はちょっとしんどいかもしれません(嫁さんはあまりたくさんは食べれない様子)。
    名前のとおり、「できたて」感が味に現れていると思います。

    私は、この味、かなり好みです。今までのロールケーキの中では一番好きかもしれません。今度は他の味にもチャレンジしてみたいと思います。

    « TAKE YOU TO THE SKY HIGH - 角松敏生 | トップページ | 完済人 »

    コメント

    偶然にも今日ROLLのケーキを食べましたぞ。値段が他の賞賛されている店と比べて安いのがいいですねぇ。

    さすが「ロールケーキ大魔王」、ちゃんと押さえるところは押さえてますね。確かに、私も今まで食べた中ではもっともC/Pが高いと感じました。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8179/11162554

    この記事へのトラックバック一覧です: できたてのロールケーキ:

    « TAKE YOU TO THE SKY HIGH - 角松敏生 | トップページ | 完済人 »

    最近のトラックバック