Friends

  • イクマあきら
    沖縄中心に鋭意活動中。私の師匠。
  • チチノマ
    イイ感じのポップデュオ。バンド版でサポート中。
  • Savin' Grace
    憂いのロックサウンドが君の耳を愛撫する。
  • 551 Street Band
    シャバナ氏率いるスーパーポップスバンド。活動休止中。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BlogParts

  • Twitter

    Sharing

    無料ブログはココログ

    Affiliate

    • CD買うならAmazonで

    « サクラ、サク | トップページ | HP2133 »

    2008年4月 1日 (火)

    Perfume - "GAME"

    <セラミックガール>

    またもやご無沙汰してしまいました。すみません。ガンバリマス!

    最近、地道な家庭内プロモーション活動が奏功し、カーステでPerfumeをガンガンかけても家族から文句がでなくなりました。子ども達にいたっては、一緒に口ずさんだりしており、とうとう我が家でもPerfumeが市民権を得ました!

    さて、来る4/16にいよいよ待望のPerfume 2nd Album「GAME(DVD付) 【初回限定盤】」が発売になります! いやぁ、本当に待ってましたよ。おじさまは。もちろん、速攻で予約を入れました。

    この「Ceramic Girl」も泣きたくなるぐらいキャッチーで、すっかりはまってしまいました。
    シモンズっぽいスネアを効かしたアッパーでストレートなリズム、それに絡む(もやは定番となった)ぶっといベース。極め付きは、サビの部分の「セラミックガール~」の合いの手!、まさに歌謡曲の王道を行きつつ、微妙に拍をずらして変化をつけるとういヤスタカ特製スパイスも忘れていません。
    前回のシングル「Baby Crusing Love」「マカロニ」とは別の線をスカーンと狙った、まさに、「匠の技」です。いやぁ、ホントに曲の作り方がうまい。

    この「CeramicGirl」が収録されたアルバム「GAME」、待った甲斐があり、内容もとても「濃い」です。

    -----
    【収録曲】
    01. ポリリズム ※NHK環境・リサイクルキャンペーンソング
    02. plastic smile
    03. GAME
    04. Baby cruising Love
    05. チョコレイト・ディスコ
    06. マカロニ
    07. セラミックガール ※BSフジ連続ドラマ「スミレ 16歳!!」主題歌
    08. Take me Take me
    09. シークレットシークレット
    10. Butterfly
    11. Twinkle Snow Powdery Snow
    12. Puppy love
    【初回限定盤・特典DVD】
    01. ポリリズム
    LIVE at LIQUIDROOM Nov.8 '07
    02. SEVENTH HEAVEN
    LIVE at LIQUIDROOM Nov.8 '07
    03. マカロニ-Original Version-
    04. セラミックガール
    -Drama Another Version-
    05. マカロニ -A-CHAN Version-
    06. マカロニ -KASHIYUKA Version-
    07. マカロニ -NOCCHI Version-
    -----

    アルバムの方は、最近のシングルカットをほぼ網羅しており、もう「ベストアルバム」といってよい内容です。

    DVDの方にも「旬なライブ」がきっちり収録されており、迷わずDVD付き初回限定版の方を予約しました。

    今回のリード曲「セラミックガール」「シークレットシークレット」を聴いて確信したのですが、中田ヤスタカ氏はほんと「はずれなし」「捨て曲なし」の稀有な才能のクリエーターだと思います。アルバム収録曲をざっと眺めても、「全部」クオリティの高い曲(=シングルリリースに耐えうる)ばかりです。(「Seventh Heaven」がアルバムの方に入っていないのが、ちょっと残念でしたが)

    最近、なぜ自分がPerfumeにハマっているのか、少し分かってきました。これはまた別のエントリーにて。

    ご家庭に一枚、Perfumeをどうぞ。

    « サクラ、サク | トップページ | HP2133 »

    コメント

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8179/12031598

    この記事へのトラックバック一覧です: Perfume - "GAME":

    » perfumeのGAME買った。聞いた。感動した。 [流行もの。ハヤリモノ。流行りモノ。]
    何年ぶりだろう。CDを買うのは。んー、実に15年ぶりぐらいではなかろうか。amazonで予約注文していたものが、本日届きました。早速、聞いてみました。Oh, That's great!!なんか、こんないいものが3000円に満たない金額で手に入るなんてある意味とても幸せな感じ。個人的には15000円分位の幸せ感を感じました。DVD付だし。エスキモーのPINOのコマーシャルで使われている曲「secret secret」も入ってるよ。あらためて、perfumeの音作りは手がこんでる...... [続きを読む]

    « サクラ、サク | トップページ | HP2133 »

    最近のトラックバック